ブログ
東京・南青山のフラワーショップ
ブログ
品種紹介
2020年10月13日 更新
最近お店にお迎えした生花の名前(品種)をご紹介していきます。
本日は「実もの」特集です。
秋と言えば、実もの!お店にも実ものが充実しています。フラワーデザインも実ものが加わると雰囲気がぐっと変わり、この季節ならではのこっくりとしたデザインがたくさん生まれます。オンラインショップも秋のラインアップは独特です。ぜひチェックしてくださいね。
個性的で可愛らしい実ものたちをご紹介していきます。
「カラスウリ」ウリ科のつる性植物です。縦に模様の入ったたまご型が可愛らしいです。こちらは色づく前の緑色ですが、熟すとだんだん模様は消えて朱色になります。街中でもよく木からぶら下がっていたりするので、ぜひ上を見上げてみてください。
「月桃」ショウガ科の常緑性多年草です。最初は緑の実ですが、だんだんと変化して赤茶に色づきます。オリエンタルな感じで雰囲気が良いです。
「シンフォリカルポス チャーミングファンタジー」スイカズラ科の落葉低木です。もちもち感のある1~2cmの小さな実がたくさんついています!チャーミングファンタジーはピンク色ですが、白や赤の実の品種もあります。
「トウガラシ コニカルブラック」観賞用トウガラシ。トウガラシといえば真っ赤なものを思い浮かべると思いますが、こんなブラックもあります。コニカルはつやつやとした光沢のある大きな実が特徴で、他にオレンジやグリーンもあります。この時期はハロウィンのデザインに大活躍!
「ビバーナム・ティナス」スイカズラ科の常緑低木です。小さな実がキラキラして宝石みたいで、とても可愛らしいです。フラワーデザインに加えるとシックでおしゃれに仕上がります。時期によって実の色が異なり、夏~秋頃はパープルで、秋冬にかけてブルーが濃くなるそうです。
実もの特集でした。今は店頭に実ものがたくさん並んでいますので、ぜひ覗いてみてください。お花ももちろんきれいですが、実ものを見ると多種多様な形になんだかワクワクします!