ブログ
東京・南青山のフラワーショップ
ブログ
品種紹介
2020年10月24日 更新
最近お店にお迎えした生花の名前(品種)をご紹介していきます。
本日は「ケイトウ」(Part.2)です。
秋の花といえば、ケイトウ。先日Instagramにて、ケイトウのみで作った真っ赤なリースをご紹介したところ、大変ご好評いただきました。リース型に花をびっしりと敷き詰めると、発色の良さが際立ちインパクト大です。
ケイトウはカラーバリエーションがとにかく豊富なので、この季節、アレンジメントやブーケで大活躍しています。ぜひ当店のInstagramの写真でもケイトウを探してみてくださいね。これも、それも、あれも!?というくらい、いろんなケイトウがいろんなところに登場しています。
>>COUNTRY HARVESTのInstagramはこちら
「アンティークリボン」アンティークなピンクは、大人っぽくもあり可愛くもあり、とにかくおしゃれです。
「セピアフリル」セピア色の思い出、のように昔を懐かしむようなノスタルジックなイメージがします。色のグラデーションが綺麗ですね。
「ブライトピンクパープル」ケイトウといえば、なんといってもこの鮮やかさ。青みがかったピンクに深みも感じます。
「フルーツカクテル」エネルギッシュでジューシーで、でもどこか落ち着きを感じる色彩です。ネーミングのセンスに脱帽です。
「セルウェイホワイト」こちらもケイトウの仲間です。柔らかくてフサフサした小ぶりの花。野の花のような素朴さが魅力です。
「セルウェイレモン」色違いで、発色の良いイエロー。秋の豊穣を思わせるような輝かしい色ですね。
秋を感じたい!!という方は、ぜひケイトウを飾ってみてくださいね。ケイトウの質感や色合いが季節を運んで来てくれます。