ブログ
東京・南青山のフラワーショップ
ブログ
品種紹介
2021年1月28日 更新
最近お店にお迎えした生花の名前(品種)をご紹介していきます。
本日は「バラ」です。
バラといえば春や秋のイメージがあるかもしれませんが、切花は1年中たくさんの種類を楽しむことができます!冬ももちろん、いろいろな品種をお店に入荷しています。珍しい品種もたくさんありますよ。今回もどんどんご紹介していきます。
「エタン・ドネ」うっとりするようなピンクです。透明感がありますね。この大小の花びらが複雑に重なり合う形は、ロゼット咲きといいいます。
「ピタハヤ」ピンクにふちがグリーンの花びら。なんだかエキゾチックですね。剣弁高芯咲きという、花びらが巻いて中心が高くなる花形です。
「ポムグラニット」ディープピンクのカップ咲きです。巻きがとっても多いですね。ポムグラニットは英語でザクロという意味なのですが、その色から名付けられたのでしょうか。
「クレイジートゥ」淡いピンクと濃いピンクの絞り模様が特徴的です。まさにクレイジー!
「アプリコットファンデーション」淡いアプリコット色でとても柔らかい印象です。丸みのあるカップ咲きです。
「カーマインクラシック」深みのある濃いピンクでインパクトがあります。この写真だと少し分かりづらいかもしれませんが、ロゼット咲きです。
生産者の方々の育種により、素敵な品種がどんどん登場しています。日本は世界一多用なバラが手に入る国だそうです!これは、バラを楽しむしかありませんね。